23回交流会を開催しました!

ご参加ありがとうございました!
11/12(土)に東京大学駒場キャンパスの生協食堂にて、第23回交流会を開催いたしました。およそ100名の卒業生と230名の学生に参加して頂き、会場は大変な盛り上がりとなりました。

今回の交流会は、『学生が将来の仕事を考えるうえで、「実現したいこと」を大切にするようになる』というコンセプトで卒業生の方にお話しいただきました。参加された学生の方からは「自分の実現したいことに対して行動する大切さを学んだ」「様々な価値観や生き方に触れられた」「仕事の概念が覆った」といった感想をいただきました。

様々な卒業生の方のお話を聞いて、卒業生の方がその人なりの実現したいことを持ち、それに対して色々な取り組みをしているということに気づいていただけたのではないでしょうか。参加された卒業生の方からも「学生の熱に刺激を受けた」「学生が将来について真面目に考えている」といった感想をいただきました。

さらに、卒業生の方からは「学生のみんなは考えるだけでなく行動してほしい」という声も多く寄せられました。今回の交流会で学んだことを生かして、学生の皆様には是非何か新しいことに挑戦していただきたいです。

参加していただいた学生・卒業生の皆様、ありがとうございました!
次回交流会は来年の6月ごろに本郷キャンパスで開催いたします。
また、東大ドリームネットでは、交流会以外にも様々な活動を行っています。是非、ご参加ください。

Facebook:https://www.facebook.com/todai.dreamnet/

Twitter:@todaidreamnet