語る会 【観光企画】申込開始 !

【地域の魅力を、観光に込めて】 6月5日(日)  語る会『魅せる「観光」を考える。』

ずいぶん前のことなのに、いまだに鮮明に覚えている。

こんな記憶に残る「場所」はありませんか?
“光”を”観る”、と書いて観光と読みます。
その場所の”魅力”を”感じる”ということです。
地域の魅力を伝える手段として、「観光」を捉えなおしてみましょう。
あなたにとっての「観光」がちょっぴり深く、新鮮になるはず!

「また来たい!」と思える観光ってなんだろう?

あなたは今まで何回「また来たい」と思える旅行をしましたか?
「観光」を提供する側からすれば、「また来たい」と思ってもらえればその地域の魅力が十分に伝わったということです。
本企画では、「また来たい!を、どう作ろう?」をテーマに、もてなす側の視点に立って観光プランニングを行います。
観光産業に従事されている卒業生のお話を聞き「観光産業とはなにか」を考えます。
また、実際に観光プランを考え、参加前とは少し違った視点で観光を捉え直してみましょう。知的な考察や議論をすることはもちろん、プランニングも純粋に楽しみたいと思っています。

観光産業に興味のある方、旅行好きな方、地域の魅力を伝えたい方、大歓迎です!!

お申し込みはコチラ

当日のタイムライン

13:00〜13:10 オープニング
13:10〜14:00 PD
 観光産業とはなにか
14:10〜15:00 GD①
 「観光」する側の目的
 〜「また行きたい」場所はどこか?〜
15:10〜16:00 GD②
 観光プランナーになろう。
 〜「また来たい」と思わせる観光プランを考える〜
 ※事後企画で実際にプランニングした地域に行く可能性あり
16:10〜16:40 共有
16:40〜16:50 クロージング
(予告なく変更する場合がございます。)

服装自由、要申込

お申し込みはコチラ